田舎暮らし日記(主に薪+畑+妻の奇行)

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ一時雨 フェンスを作りました

<<   作成日時 : 2006/06/05 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


タイトルに「妻の奇行」をつけました♪

さて。たまさんと我が家へ続く私道の入り口にフェンスを作りました。制作前、制作後、つー感じで写真を撮りました。左下は、ちと小さくて見づらいですが、使った工具類。
薪用にいただいた丸太を、どかどかチェンソーで切って、十ミリのボルトで締め付け。倒れると嫌なので、杭を打って地面へがっちりと固定させて終わり。正味二時間ぐらいでおわっちった。
あとは、たまさんと相談して「これより私有地」の立て看板を立てようと思ってます。
これで、勝手に車を止められることもなくなるでしょうし(それでも図々しい奴は止めるのだ)、観光客を装った密猟者は減ると思われ。
あー、あと明日はポストを作ってつけようかなとか思ったりしてます。


拾ってきた杉と区長さんにもらった檜の玉切りを終わらせました。昼間は暑いので、明日は早起きをして全部割ってしまおうと思ってます。あー、楽しみ。(^_^)v

午後はポスト造り。たまさんがいらっしゃったら、ユンボをちとお貸しいただき、畑を掘りたいなと。軽油、買ってきましたよん♪→たまさん

そんなこんなで、明日は日が暮れるかな。どうだろう。もし、時間が余れば嫁さんとチュービの散歩にでも出かけよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ一時雨 フェンスを作りました 田舎暮らし日記(主に薪+畑+妻の奇行)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる