田舎暮らし日記(主に薪+畑+妻の奇行)

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れのち雨 薪が半分うまったぞ

<<   作成日時 : 2006/05/06 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



先頃つくった薪小屋。ついに半分が埋まった。写真は、後ろから撮影した写真。写真で見えるところが一列。これが四列まで並ぶとフルになる。今のところ、半分なので二列まで埋まってます。これをみると思わず顔がほころんでしまう。いやー、今年の冬は、暖かに過ごせそうだと思うと、嬉しくてたまりませんわ。
ときに、左の下に映っているのは柴犬のチュービくん。うちに来るには、杉林の私道を200メートルほどあがってこないとならない。んなわけで、うちとお隣さん宅に用事がない人はあがってこないはずなのだが、さにあらず。ときどき、山菜泥棒がやって来るのでした。感じのいい人には、採ってきた山菜をわけたりするけど、今日みたいに、黙って車を降りて人の土地に入ってくるようなやつには何にもしてやんない。ってか、失礼だよなー。それに、家があるんだから、わからないわけがないじゃん。一声かければいいのに。
チュービは吠えるし、あっしの姿をみかけるしで、泥棒は逃げるように退散していきました。んー、って感じ。

執筆
次の本の構想に移る。今はプロット段階。今日中にプロットをがっちりまとめて、ページ割り、各章のおおざっぱな内容を決めちゃおうかなと。いつも、気持ちだけなので、今回こそは引き締めてがっちり終わらせる、と意気込んでみせる。←自分

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。以前はどうもありがとう!この薪小屋立派だね〜。薪小屋を満タンにするのって、気持ちいいよね。薪おじさんの薪小屋もだいぶうまったぞ。斧での薪割りは、いい運動にもなるし、ストレス解消にもいいよね!まぁうちの場合 量が多いから、ほとんど薪割り機にたよってるんだけどさっ。夏の間しっかり乾燥させなくっちゃな!
どさっ。
薪おじさん
2006/05/15 16:49
こんにちわ。
薪割が楽しくて、ネットでも情報を拾おうとしたら薪おじさんのホームページを発見しました。いやー、仕事にしている人の薪小屋は凄いっす。感動しました。あんなに大きな薪小屋があったらどんなに幸せなことかと、思ったりしました。
なにはともあれ、来てくださってありがとうです。
tohji
2006/05/17 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れのち雨 薪が半分うまったぞ 田舎暮らし日記(主に薪+畑+妻の奇行)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる