田舎暮らし日記(主に薪+畑+妻の奇行)

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れのち曇りときどき雨と雷 「いぼ痔」(笑)

<<   作成日時 : 2006/06/04 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


嫁さんからクレームが入る。ビシッとしたクレームだ。

「ちょっとー、いい加減にしてよね。あたしを知ってる人も、ここ、見てるんでしょ。たまさんとか・・・」
「ん? あぁ、そうかもね」
「だったら、なんであたしの病気のこと、書くのよっ」
「だってぇ、かわいそうだもの」
「うそだ。絶対、うそだ。あたしのことを笑いものにしようとしてるんだ」
「あ、わかった? ぎゃはははは」
その後、妻は無言攻撃をするのであった。

いんやー、実はねぇ、あっしもイボ痔だったんすよ。十九歳のときに手術をしたんすけどね。それを、さんざっぱら笑ってた自分がイボ痔になってしまったといふ。これが、笑わずにいられようか。(^_^;
因果応報ですな。しばらく、笑わせてもらいます。

写真
肛門の話しとはうってかわって、写真はとても美しい野イチゴくんの写真っす。今回のは黄色タイプ。赤いタイプよりも酸味を強く感じます。でも、嫌な酸味じゃなくて、アンズのような酸っぱさが素敵な野イチゴです。木にたわわに実っています。今日は、この黄色野イチゴが群生しているところを発見。嫁さんとあっしと、チュービの二人と一匹で採取しにいきました。赤い野イチゴも結構採れたな。
チュービが車に酔って、ゲロを二回吐いたのにはまいったけどね。
まだ、熟していない、青いやつがたくさんあったので、しばらくは楽しめそうです。


杉がごろごろ捨ててあったので拾ってきました。軽一杯ぶん。そろそろ、杉と檜は規定量に達しそうです。あとは、広葉樹をせっせと集めて、薪割りして冬の準備完了、といきたいものです。

住居不法侵入者取り締まり
うちとたまさん宅に続く私道に、勝手に車を止める輩がいるのだよ。なんとなく、嫌だなーと思ってましたけど、まぁ、土地も広いことだしと放置しておいたら、だんだん図々しくなって、道路にはみ出て止めてるわ、三台も止まってるわ、挙げ句にユンボを止めてるわで、なんだか、近くの業者の駐車場にされていた。
さらにっ!
分譲別荘の看板まで、勝手に我らの土地にたてる始末。
さらに、さらにっ!
彼らが去ったあと、ゴミが捨ててある。コンビニ弁当。(-_-;
これは許せんね。ということで、昨日、丸太をおいて、止められないようにしておいたら、大成功だった。車も止まってないし、綺麗なもんさ。あとは、たまさんと相談した「私有地」っつー看板を建てれば、完璧かなーと思ったりしてます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れのち曇りときどき雨と雷 「いぼ痔」(笑) 田舎暮らし日記(主に薪+畑+妻の奇行)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる